Beeレンタカー

自分らしくOKINAWAを楽しむ 非日常な時間を 沖縄の大自然との遊び 海へ山へ、 自然の中で家族、仲間と・・時には一人で 普段体験出来ない素敵な思い出をキャンピングカーで。。。

おススメ食べ物屋さん

大宜味村 『江洲の花』行ってきました。

こんにちわ。

ご訪問ありがとうございます。

Beeレンタカーです。

私が実際行ったお店をご紹介したいと思います。

手打ちの日本そばが味わえるお店です。

私は日本そばが苦手なのですが・・・

そんな人でも大丈夫。うどんもあります。

大宜味の道の駅そばの道を5㎞程進んだ道沿いに今回ご紹介する

『江洲の花』があります。

途中こんなところに・・

道間違えた間違えたはてなと不安になりますが

そんな山の中にある日本蕎麦屋さんです。
大宜味村 『江洲の花』行ってきました。


実は今回2度目の挑戦です。

前回はボロボロのマイカーできたのですが・・・

『江洲の花』3㎞手前でまさかのオーバーヒートがーん
(※大人気店なので来店するときは予約がおススメです。)

予約した時間には間に合わず・・・

キャンセルの連絡を入れ退散と言う感じで終わりました。(笑)
大宜味村 『江洲の花』行ってきました。


今回2度目の挑戦。

絶対に遅れる訳にはいかないびっくり!!

前日夜
私・妹・甥っ子6号の3人で
おおぎみ道の駅にて
Happy1⁺で車中泊。
絶対に『江洲の花』に行くという意気込み伝わるでしょうか(笑)

朝11時
一番で到着。

あっという間に満席状態。
大宜味村 『江洲の花』行ってきました。


ここからが本番です。
いそいそと忙しそうにしている
従業員のお姉さんを捕まえて

ざるうどんセット 1
日本そばセット 2を注文

注文したかしないかというタイミングで
出された突き出し💖
サッパリして美味しい
大宜味村 『江洲の花』行ってきました。


次々出される天ぷら
大宜味村 『江洲の花』行ってきました。


これはメインのソバ&うどんが出る前の前菜。
大宜味村 『江洲の花』行ってきました。


熱々の前妻。
大宜味村 『江洲の花』行ってきました。


食べてるそばから追加してくれるので

ズ~と熱々天ぷらが食べられるけど・・・

結構お腹いっぱいになってきたかも(笑)
大宜味村 『江洲の花』行ってきました。


メインのソバ&
大宜味村 『江洲の花』行ってきました。


うどん登場。

そば&うどん登場後も

熱々天ぷらは運ばれてきます。
大宜味村 『江洲の花』行ってきました。


ギブアップ。

恐るべし『江洲の花』
大宜味村 『江洲の花』行ってきました。


天ぷらの具材はその時々違う様で

私たちが訪ねた日は変わり種のパイナップルの天ぷらや

バナナの天ぷらなどもありました。

日本風の天ぷらと沖縄天ぷらの中間のような天ぷらで美味しかったです。

うどんは細麺で私は結構好きな感じのうどんでした。

日本そばを食べた妹から聞いた感想ですが

おそばもおいしいそうです。

残ったてんぷらは折箱に詰めてお持ち帰りすることも出来ます。
大宜味村 『江洲の花』行ってきました。


余談ですが
各テーブルにあるポットに入ったお茶も美味しいです。

江洲の花
沖縄県大宜味村大保326-224
営業時間:11:00~15:00
定休日:月火水(休日の場合は営業)
電話番号:0980-43-3040

最後までお付き合いありがとうございました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ちくちくママ
ちくちくママ
レンタルキャンピングカーを使って移動しながらご自身だけの新しいスタイルの沖縄旅行を満喫してみませんか?

​キャンピングカーなら好きな時に好きな場所へ移動。好きな時に寝られる。気ままなのんびり自分ペースの旅行が出来ます。

当社キャンピングカーは今人気の軽キャン。JP STAR H1⁺

JP STAR H1⁺はダイハツ ハイゼットをベースとした軽キャンピングカーです。

​見た目も可愛く・運転しやすいということで今注目のキャンピングカーです。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人